フォントサイズ変更
アクセスマップ
お電話によるお問い合わせ
0287-23-1255
受付時間:8時15分〜17時

依頼の流れとご利用にあたって

依頼の流れ

Step1. お電話 または インターネットでご依頼。

先ずは、お電話( 0287-23-1255 又は 0287-54-0186)またはインターネットででセンターへご依頼ください。
臨時的・短期的な仕事以外にもその他の継続が望ましい軽易な業務など、どんなことでもご相談ください。

Step2. お見積り

お仕事の内容・条件・金額等を伺い、契約方法(①請負・委任、②派遣、③有料職業紹介)を検討し、契約金額の見積もりをいたします。

Step3. ご契約

センターが提示した見積金額や就業条件を、発注者様がご承諾くださると、契約成立となります。
(派遣契約のときは、公益財団法人栃木県シルバー人材センター連合会との契約になります。)

Step4. 就業(仕事の実施)

センターがその仕事にふさわしい会員に連絡し希望を募ります。
希望会員がでた時点で会員の了承のもと依頼者と打合せ等を経て仕事に従事いたします。

Step5. ご請求

仕事終了後(月末締め)、ご契約に基づき請求書を作成し、お客様へお送りいたします。

Step6. お支払い

代金は、センター指定の銀行の口座へお振込みください。
また、センターの事務所にて、お支払いいただくこともできます。
(派遣代金は、公益財団法人栃木県シルバー人材センター連合会にお支払いください。)

ご利用にあたって

・お客様とセンターとの契約になりますので、仕事の内容に変更・追加等があるときはセンターにご連絡ください。

・代金の請求・受領に関する一切の事務、はセンターが行います。

・会員の就業は、雇用ではありませんので、万一、事故が発生した場合には、センターが加入している保険(傷害・賠償責任)等で対応します。

・契約事項以外の仕事を会員に就業させ、事故・トラブルが発生した場合には、センターは一切その責任を負いませんのでご注意ください。

・高齢者の安全に配慮して、危険有害な仕事や高所での作業はお引き受けできません。